とまとりと米国株

資産形成を目的としない投資と雑談ブログ

週末しか仕事してない。povo2.0にしました

最近週末しか仕事してないんです。

月火水は予約が入った時だけ。

3時間で帰ってきてます。

なので最近はこの時間にブログ更新。

コロナで暇だとこうやってブログ書く時間が作れるね。

確かブログ始めた時もコロナで暇な時だったときかな。

 

頑張って投資ブログを書こうとしてもさ。

銘柄の分析はみんなしてるし書くことなくなるよね。

書くことなくて日記書くなら雑談ブログでいいんだけど。。。

一応更新しとこうかってね。

 

最近携帯キャリアを変更しました。

昔からドコモでしたが、楽天モバイルが参入してから楽天に変更したんですよ。

でもね、この楽天が厨房とトイレで電波が入らないわけ。

お客様がいないときって厨房でスマホポチポチやりたいのに電波が入らない。。。

なので電波が悪くて使い物にならない楽天からahamoに変更してみたんだよね。

そしたらさ、ahamoも厨房まで電波届かなかった。

辛うじて届くけどたまに途切れたりさ。

でも大手ドコモだしこのままでいいかなって思ってたけど、我慢の限界が来ちゃって、次はpovoに変更してみました。

これが大正解。

厨房の鉄の棚の中も、奥にあるトイレも電波完璧でした。

povoのほうが電波よかった。

詳しくはわからんけど周波数的なものが関係してるんでしょうね。

 

とりあえずお店でのスマホ操作でストレスがなくなりました。

これでガンガンスマホいじれるね。(暇な時だけね)

 

あと最近思うのがツイッターで投資の話は全くと言っていいほどしないわけですよ。

じゃあこのブログからツイッターに誘導する必要もないかなって。

この辺も少し考えてあとで更新しましょうかね。

 

ではでは。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村